NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOPもえ発散

透明!

知り合いのビショさんとペアで透明翼行ってきました(・ω・)ノ
透明はスタン使う熊が居るのでボスでは必ず1回は死んだよ!
その場の補償来てたからいっぱい使ってみたらあと2回しか復活できなくなった(´・ω・`)

でも2周行って紫ウマーだったので良かったです(*´ω`*)
やっぱりフリラビは楽しいなー


今日は絵でも塗ろうかと思ったのにニコ動と2ろぐ見てたらもう夕方だよ!
今からLHだし…明日は絵書きたいな(´・ω・)

以下ぱんどらの語り。

今週のも可愛かったな!ギルが匂い嗅いでる所が可愛かったでs(
オズはオズで痛々しいけど…過去の表情があんまりはっきりと写ってなかったからそれほど辛くはなかったかな(´・ω・)
原作はドアップで痛々しかった…(´;ω;`)

で、本題ー。語りと言うか原作読んでて実はこうなんじゃないかなーと勝手に先読みしてみた・w・
私はコミックス派なので今雑誌の方ではどうなっているのかは知りませんが…。
あくまでも素人がこれは分かりやすいと思った先読みだけ置いとります。

流石にネタバレなので白で伏せとく!
・エリオット■オズの中にジャックが居る、夢の中で人を殺してる、となるとやっぱりグレンが中に居ますよね。でも表に出てないって事は眠っている?そこはまだ分からないなぁ
・アリスを殺したの■ギルが8巻であばばばな事になってる、アリスをマスターの為に殺そうと思った、剣持ってたって事で多分ギルは自分が過去のアリスを殺したと思ってる?
でも5巻でアリスが殺された話の一番最後にハサミがあった、って事はやっぱり殺したのはヴィンセントかもしれない。
でもアリスの切り傷はどうみてもハサミじゃなく剣っぽい(´-`).。oO(・・・・・・・・・) と言う事はやっぱりギルがアリスを斬ってその後にヴィンセントが何かをしたのかな。
・マスター■言わずもかな、これはジャックだと思います(´・ω・)過去のギルとジャックは今のオズとギルと同じ感じだったんじゃないかな。
・会議中の女公爵■チェシャの世界から戻された時に居たレインズワース女公爵は8巻を見てあれはバルマ公の幻だったのかなあと思ってます。
8巻でもレインズワース女公爵の幻を作っていたみたいですし、女公爵はバルマ公の事をそれほど好きだとは思っていない(?)ようなので、5巻のは幻じゃないかな。バルマ公が車椅子引いてたし。
あの時はシャロンちゃんが行方不明だったのでその所為で幻を作ったのかもしれませんが…どうなんでしょうね。


こうして見ると大分少ない感じが…もうちょっと分かる伏線あるかなーと思ったんだけど(´・ω・`)
まあ大体の事はブレイクの過去話で明かされましたし、9巻でも色々過去話出てくるんじゃないかなー
オズとギルの関係が段々ギスギスしてくるかもしれないのでそこは頂けませんがorz
と言うか本読み返して心底私はヴィンセントが嫌いな事が分かった。なんかああ言う狂った感じの子はどうやら無理みたい(´・ω・`)
やっぱりオズとギルのようなほんわかした感じなお互い信頼しあえる親友(+主従)関係が良いんだなあ。

とりあえずおわり!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL