NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP雑記

ホテルにて、
イタちゃんち6回目!だらだら続けてきた写真ですがこれでラストです(;´∀`)
ピンぼけやブレなど酷い写真ばかり+長いので注意です。
なんだかんだ言って楽しかった…!!やっぱりヨーロッパはたまらんです(*´∀`*)

拍手ぱちぱち有難う御座います!やっと通常更新にもど…れ…るのか…?

ポジリポさん
前回のポジリポの丘を背にイタちゃんち最終日です。
もう大分記憶があやふやなのでどうやってカプリとシチリア島行ったのか覚えてない…多分バスだった気がする…?

たまごー
卵城さん。前回の時にもちらっと見えたのですが通り過ぎたので最終日に写真タイム頂きました+(0゚・∀・) +

港
カプリ島の港…だった筈。ここから船に乗って青の洞窟まで直行。お天気が良かったので船が出てた!よかった!!

ふねー
こんな感じに後ろに小舟がついてくる。と言うよりロープで繋がれてるので引っ張られてますw
洞窟の中に入るにはこの小舟じゃないと入れないそうで。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +
着いたら軽い渋滞にw画像じゃ潰れて見えませんが、真ん中辺りにある赤い丸は日の丸さんです。がんばろう日本って書いててぶわっときた。有難うイタちゃん(´;ω;`)

せっまwwwwww
わかるか…これ…洞窟の入口なんだぜ…?
寝そべるか頭引っ込めないともれなく天井に激突する高さです。この小ささには本当に驚いたwwwwそして入れるのかと思ってしまったwww

いざ!

(゚∀゚)!!!

( ゚д゚)

(゚∀゚)!!
(*゚∀゚*)

(* Д ) ゚ ゚

中に入った瞬間これだよほんともう、言葉にならないくらい凄い綺麗でした。ずっとふおおおおおとしか言ってなかった…
スカイブルー過ぎてほんとやばいよ!真っ暗な中、海が光って見えるのはほんと素晴らしい…たまらん…
これっきりなのでチップ倍渡して二週してもらったけどほんと綺麗だった…歌付きだったしな…おっちゃんうめえ…

切符
海風の心地良さに浸って港に戻る。イタちゃん語さっぱりだったので何が書いてあるかわからない(;´∀`)
ちなみにこれはケーブルカーのチケット。これで下から上に登ってくよ!

ケーブルカー
うえから!
5分10分くらいだったけど住宅街を登っていくので飽きなかったです(*´∀`*)白い壁と朱色?オレンジ?な屋根がかわいい…
この風景はほんと海外ならではな感じだなあ…沖縄とかとはまた違う感じ…?

カプリ
人いっぱい
お店が沢山並ぶ広場をすたすた…。広場付近はすごい人で溢れてました(;´∀`)港も凄かったけどこっちも凄い人だ…

れすとらーん!
ここでお昼ご飯。もう何食べたか覚えてないけどシーフードリゾット食べたのは覚えてる…!リゾットあまり好きじゃないんですが美味しかった…(*´∀`*)
海鮮物はハズレなかったなあ…ほんとどれも美味しかったです(*´Д`)

れすとらーん
隠れ家みたいで私的にすごくお気に入りなお店でした(*´Д`)

そして再びケーブルカーで港まで逆戻り!

ジェラート(*´Д`)
イタちゃんちに来たのにジェラート食べれないままだったのでしょんぼりしてたら添乗員さんがジェラート屋さん教えてくれてしかも注文してくれた…!!
イタちゃん語すらすら言う添乗員さんほんとかっこいい…!そしておどおどしてた自分に声を掛けて下さって本当に感謝してますありがたやありがたや…!!(*´∀`*)
ジェラートすごい美味しかったです!バニラとレモンたまんねふあぁああ…!!(*´∀`*)
写真では思いっきりピント合ってないけどな…!これで2.5ユーロなんだぜ…ウマァ…

しちりあー
しちりあー
うみー!
次はシチリア島!アマルフィがどの辺なのか正直分からなかったけどこの辺りもそうなの…?
どっちにしてもポジリポさんみたいな感じの雰囲気があって良かったです。カーブ多かった気がするけど。

(*´∀`*)
マリア様*´v`*

エメロ
エメラルドの洞窟!こっちも青の洞窟と同じような洞窟で水面が光って見えます(*´∀`*)
青の洞窟とは違って入り口がもう洞窟の中なのでこっちの方が比較的見れる確率は高いかも…?底が透き通って見えてこっちも綺麗でしたヾ(*´∀`*)ノ
青の洞窟より写真がぶれて枚数が少ないのはあれだよ…端っこに座れなかったんだ(´;ω;`)ブワッ
ここは船員さんが水しぶきを水面に飛ばしてくれるのですが、それがまたすごい!跳ねた水が宝石を散りばめたみたいに散っていくのがものっそい綺麗です。テレビでやってたけどあれは現物見た方がいいと思う…
ほんと青の洞窟とエメラルドの洞窟は感動物でした…(*´∀`*)

アマルフィいいいい
海岸(*´∀`*)
アマルフィ海岸も近くで見ると綺麗だなあ(*´∀`*)この配色がたまらない位好き。

ティラミース
そして最初に戻る。ここも二連泊だったのでゆっくり荷造り出来て楽だった(*´∀`*)
ティラミス(゚д゚)ウマー 今回あんまりご飯の写真が無いのは撮る前にもう既に食べているからです\(^o^)/
なんか毎回食べてる途中に撮ってないことに気付くんだよな…!駄目過ぎる\(^o^)/


これにてイタちゃんちは終わりです。あとは飛行機でだらーんとして終わり!
帰りは窓側の席にしたので(付き添いが日本語で窓!って言ってたんだけど伝わってたらしい…聞こえてなさそうに見えたからびっくりしたwww)飛行機からの景色も載せときますね(´∀`)つ

そらー
そらー
多分砂漠かどこかなんだろうなあ…

夜へ
徐々に夕焼けから夜に変わっていくのが分かってふおおおとか言ってみたり。長時間フライトは滅多に無いのでこの空の移り変わりは見てて飽きませんでした…

どの辺?
今この辺りを飛んでるよーって座席の前のモニターで教えてくれます。しかしアラビア文字と英語だけなのでよくわからないっていう\(^o^)/
英語で読めたとしても結構あやふやなんだよな…!わかるようになりたい(´;ω;`)

何処かの街
夜なので街の灯りがちらほら見えてくるとあの辺に街があるんだなーと分かる。飛んでる場所が場所だったのか、街の中心から離れると全く明かりがありませんでした…
ほんと街もそんなに見なかったなあ…半分寝てた所為で気付かなかったのかもしれませんが(;´∀`)
ピンぼけしまくりなのはカメラの性能がアレなのと周りが暗かったせいです(;´Д`)暗い場所でも綺麗に撮れるカメラが欲しい…

夜から
朝の
世界へ
夜明けも綺麗なのである…(*´Д`)ハァハァ
帰りは外が見れたから行きよりも寝てなかったきがする…半日以上のフライトなのに/(^o^)\

山!
ふと外を見たらなんか凄い風景が広がってたので撮ってみた。山YABEEEEE

帰り
帰り
この辺りはもうにーにの所だった気がする…空からじゃ何処が何処だか分からないですね(;´Д`)

あさごはーん
最後に朝ごはん!機内食の安定した美味しさがなんとも言えない。
これはオムレツだったかな?飛行機乗るごとに機内食が出たので空腹はあまり感じなかった…と言うか量も多いし毎回2回も出てくるから逆に食べれないんだよね!
行きも帰りも乗り継ぎがあったので帰りも機内食は4回出ました…そんなに食べられねーよ…(朝は食べましたg)


これにてイタちゃんち写真は終わりです!長々お付き合い有難う御座いましたー!
帰ってきたらどっと疲れた気がしますが旅行はやっぱりいいものだ…´`*
今度は是非眉毛んちに行ってみたいですなあフヒヒ…いつになるか分かりませんが!\(^o^)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL