NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2020年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年07月
TOP雑記

今日はレアチーズケーキ作るぞー(´∀`)
ブルーベリージャムを見てたらそう言えば材料あるなーと思い立ったので。
ぶっちゃけチーズケーキ嫌いだったんですが最近これもありかなーと思い始めた。コーヒーも飲めるようになったし、また一歩大人になったのかしら…。目標はブラックそのままだけどな!
アメリカン飲んだら酸っぱすぎたし…。苦いか酸っぱいかどっちかなんて…そんなの紅茶の方がいいに決まってるじゃない…。
今日はローズティー飲んだんですけど美味かったー。香りが特殊過ぎましたが。なにあれ面白過ぎる。
でも葉っぱの大きさで時間変わるのが難しい所ですね。オレンジペコー初めて淹れたと思うから時間分からなかった…。アールグレイもオレンジペコーなのかしら。むむむ。ちょっと渋かった(´・ω・`)

以下はまた気晴らしのバトンです。今回は絵描きのやつ。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 どっちも書くけどデジタルの方がやりやすいかな。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 エレメンツ2.0とコミックアートとsai先生。アナログはコピックとハイテックかな。カラーインクとかしてみたいな。あと水彩。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 ( ゚Д゚)…纏まって無い?纏まりがないというか、ワンパターンと言うか。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 可愛いんだけどシンプルで尚且つ美麗で輝いてて繊細な感じの…。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 白と青とか、銀髪青目か赤目とか。虹色も好きだけど色褪せた赤とかも好き。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 カメラ目線おいしいれす´p` 動きのある絵が難しいなあ。書きたいんだけども。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目と手かな。あと装飾。
Q8 苦手なパーツは?
A8 足とか身体全体。髪もそう。好きなんだけど長髪とかだと線が上手く引けないので苦手。塗るの大変だs(
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 ぶっちゃけ取っても気付いたら丸無視なんだよね…。無い方が上手く書けると言うかorz でも一応書いてはいます。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽垂れ流し必須。一人きりって言うのもあるけどそれは線画が終わるまでかな。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 口開けたままとかにやけたり。あと何故か上目になる。モニターの色合いの所為かな。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構成練ってる時=完成した時>書いてる時  書いててイメージと違うって事がよくあるのでorz
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 バランス取れない・反転してもなんか変・一定方向しか書けない・光源何処・構図ありがち。まあ、述べれば何処までも出てくる。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 上の奴全部直せたら良いなって思う。とりあえず目線をだな…なんで下書きでは普通だったのにペン入れすると視線変わるの?いみわかんない。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 20点あるかないかくらい。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 光物が最近納得できるような物に近付いてきてるなって…思うかな…。なにこれ恥ずかしいしにたい爆発したい
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小さい頃から書いてたかな。アトリエとか行ってたのでその辺からだと思います。一向に上達する気配がry
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 人様の美麗絵を見た時。そして見比べた時。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 やっぱり褒められた時とかかなあ。喜んでくれた時とかも嬉しいです。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 十年前も書いてたので書いてると思うな。一応ずっと長い事続けてるものなので。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 心の拠り所。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 長ったらしく書いたら訳分からなくなったので簡潔に表すと愛だね!!言ってて恥ずかしいね!!
Q23 ご苦労様でした!
A23 おつかれさま!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL