NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOPもえ発散

自分の中で思っているヘタファン思想。
ネタと言うかシステム面と言うか、書いてた時におぼろげに自分の中で決めた設定。
実体験が元になっているので分からない所は軽くスルーしてください。
あくまで自分の中で思ってること。でも本当にネトゲになったら悶える。絶対カンストするまでやりたいとおもう。

夢話で書いてた奴の設定です。ほんとはcpの方でも書きたいなって思ってるんだけど、そっちはまた別にファンタジーな世界設定なだけになりそうな予感。ネトゲでも十分萌えるけどね!!

大雑把に言うと、TSとLHをごたまぜにした結果みたいな感じです。
LHから拝借■・3Dでフィールドの構造とか画面構成とか、外見はLHでシステム面はTSみたいな感じ。
・フェリちゃん達と出会ったのはLHで言うゴートンの中央入り口前。ダンジョンは星台の遺跡みたいな感じ。
ちなみににーにが居たのはお馴染みの露店密集地であるトリーアの倉庫前。
連5と行った場所はフォウルティルとか、ゼウス辺りのフィールドをイメージしてます。ミレイズ怖かった。転送で行ったら帰れなかった。
・装備のエフェクト・名前のレア度もこっちから拝借。色は青→紫→オレンジの順にレア度が高くなる。
別の色に変えてもいいんだぜ(*・ω・*)
・カンストLvとか、Lvの上がり具合もLHから拝借。じゃないとTSのカンストLvは400なので何処まで言っても追いつきません\(^o^)/
・アルの殴り銃はガンナースキルのグリップバッシュから思いついたんだけど、ぶっちゃけ原作でも殴り銃設定っぽかったからあんまり意味がなかった気がする…。けどグリップバッシュ楽しいよね。
・ポーション回復時間もこっちから。じゃないと連打可能になったらアル君最強説が流れます。
・職業のネタで言うと、菊さんのホワイトマジシャンはプロフィット、ハイビショップはビショップな職業設定。
あと盾職も砲盾のテンプルをイメージしたほうが良いやもしれぬ。
・ハイナイトとロードナイトの盾スキルはプロフィットのアーマープレースの強化版みたいな感じ。盾職じゃないのに硬いって魅力感じるよね。
・ついでにダンジョン内の構造とか敵とかのイメージもこっち寄り。だから正直言うとかわいくない\(^o^)/


TSから拝借■・殴り魔設定などのステ振りはこっちです。最初に設定した伸び率で今後の成長が変わります。Lvが上がるとぽいんよで好きなステータスに振り分け可能。
・魔法の詠唱時間は大体こっち基準。ただし回復魔法は詠唱なしのとあるのがあるあるー。
・ダメージ計算もTS基準なので、HPとかMPもこっち基準です。なので頑張ったら万単位軽く出るよ!
でもそことはかなくLH基準でもあるので、カンストにならないと5桁は行かない予感。
・装備のステータスも大体はこっち基準。きっと。LHもちょこっと入ってるかもしれないけど、レア装備の伸び率から言うとこっちの方があってる感じ?TSでは課金装備っぽいステータスかな。
でもキオスとか使うと楽しい事なるよね。塔装備とか。Lv100超えてるのに魔力一桁の杖とか…ね!(
・職業ネタ。イヴァンさんのダークロードはまんま龍君のダークロードから。アーサーが目指してるソウルマスターは特化と言うより雑種なウィザードかセイレーンな感じをイメージ。
レンジャーはきつねーさんのアサシンを拝借。
・ギルドはTSの設定なので、お金は掛かるけどソロギルドも作れます。ネタギルドも作れます。
GvもPvもTSのをイメージしました。派閥戦は身内がやってたゲームを元にイメージしてます。


ちなみにバーサーカーはまた別ゲームのをイメージしたかも。
CABALで両手剣士をしてたのでもしかしたらその名残かな?鎌かっこいいんだぜ…。女だけど…。

まあ想像してたのはこんな感じです。時期的にLHの方がやってたのでそっちのイメージが強くなった感じが…。
でも殴り魔とか作れないのが寂しいですよね。ステ振り可能になってくれればいいのに。
こんなネトゲの妄想をするのが楽しいです。作ってくれればいいのになー。ははは。あったら絶対廃人になるけどね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL