NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPもえ発散

ヘタファンネタ考えるのほんと楽しいですなあ。
以下に小説用で作った職業をキャラに当てはめてみた


よしおやすみ

フェリシアーノ・ビギナー→ガンスリンガー志望
基本数字9は三人でやってるのでイタちゃんは火力役。

ルートヴィッヒ・クルセイダー
物理防御最強職。その代わり魔法防御は低いです。前衛だしね。

菊・ホワイトマジシャン
回復も出来るけど攻撃魔法も覚える回復職。LHで言うプロフみたいな感じ。

アルフレッド・ガンスリンガー
イタちゃんと同じ火力職。範囲火力の方がド派手だと聞いて一発で決めた。

アーサー・サモナー→ソウルマスター志望
召喚得意だけどソウルマスターになると属性魔法特化になって回復魔法もちょろっと覚える。優遇職。

フランシス・ハイナイト→ロードナイト志望
盾なくてもお兄さんはかっこいのよ!って感じで盾スキル覚える職を選んだ。

耀・アーチャー→レンジャー志望
暗器系特化の火力枠志望。と言うかレンジャーはどっちかって言うと火力より前衛みたいな職だと思う。

イヴァン・ダークロード
闇魔法多めの火力職。でも属性魔法も覚えます。純粋魔法の火力役がこの職だと思う。

香君・アルケミスト→クレリック志望
補助魔法特化の支援職。クレリックはバッファーで支援も出来る回復役みたいなかんじ。


小説に出てくる奴らはこんなのでした。
あと以下適当に今決めた感じのキャラの職

ロヴィーノ・アーチャー→スナイパー志望
狙い撃ちな単体火力だと萌える。イタちゃんと対みたいな感じの火力職。

アントーニョ・バーサーカー
両手剣で潰すタイプしかない

ギルベルト・ロードナイト
素早さと攻撃力重視で盾なし前衛職を選んだ。両手剣とかでっかい盾を持つイメージが無かったから…

エリザベータ・バーサーカー
でっかいフライパン持ってる所を想像してふいた

ローデリヒ・クレリック
回復と補助魔法使う支援職だといいよ  エリザさんに守られてるといいよ

勇洙・レンジャー
ネトゲ国だしこいつが一番Lv高そうな気がする。廃人。

湾ちゃん・ソーサラー→プロフェッサー志望
属性魔法特化で支援も出来る火力枠。亜細亜組だと勇洙の次に火力が高いと思う。それか菊さんの次。

ピーター・サモナー→ソウルマスター志望
いぎぎより先に転職すると予想した。でも召喚魔法特化のネクロマンサーも捨てがたい。


なんとなく考えた分ではこんな感じ。
どう言う職なのかは各自で考えてね!!どうせしょぼい設定しか考えてないんだけどね!
とりあえず志望と→を書いてないキャラはそれ以上転職出来ない四次職キャラです。志望は四次職の職業だったり。

私的にはソウルマスターかガンスリンガーがいいとおもう。
支援職はバフとデバフしか伸びないのでマゾゲーになるよきっと。と言うかPT必須になるのでソロだと積む設定です。
ソウルマスターはサモナーの時からワープ機能が使えたりするのでなんだかんだ言って一番の優遇職。回復も出来るし召喚も使えるし属性魔法も使えるし…
でもその代わり火力がちょっと少ないと萌える。あと燃費悪かったりすると更に萌える。
魔法の火力職ではソーサラー>ウィザードな感じの火力設定な感じ。純粋な魔法火力はイヴァンさんのダークロードだと思う。属性魔法しか伸びないし。
他のは補助魔法だとか回復魔法覚えるのでその分火力低めだといいなー。

妄想でごめんね!!でもすっごいたのしいよ!派閥戦とかランダムで選んだらカオスな事になったし!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL