NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2020年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年07月
TOPもえ発散

ぎぎぎ。結局また本借りてきてしまった\(^o^)/
また3冊ですけど今度は全部紋章関連の本だよ!これはひどい
意外と歴史とかの関連の近くにあったので探さなくてよかったー。
でもちょっと知りたい内容が載ってなさ気なので読まないまま文章書きそうです(意味無い…

まーいっかぁーあばばばば。
しかし西洋の紋章は豪華でかっこよくてたまらん…惚れる…
魔方陣とかも好きですけどこう言う感じのものも好きだな…なにこの厨/(^o^)\

以下その紋章の話。めりかは分かりやすいけどいぎぎ分かり難いよっていう。

紋章ネタを書こうか悩んでるんですけど書けるか分からないなあ。
短編になるのは間違いないんですが何処をどうやってそれに持って行って100行書くかが微妙なところ…。
尊敬するサイトさんの文才が欲しいです。欲しいです。でも貰ってもあんな萌える文章書けません。私にはむりだ。
あとそろそろいぎぎの本よりめりか関連の本が読みたい。でも独立の話とかの本はもう読んじゃったしなぁ…うぐぐ。

じゃなくて、いぎぎの国章って王様が変わる度に変更されるのかな?
歴代の王様の各紋章があるみたいですし、今の国章は女王陛下さまの紋章らしいですし。
そうなるといぎぎの紋章ってどうなるのかなー?って思って気になってたら紋章学の本が3冊だよ、もう笑っちゃうよ!
王/室関係になるからやっぱり国章なのかなぁと思いつつ、やっぱり国章は王様の紋章であっていぎぎ個人の紋章じゃないかもしれないであって。
ってことで今の所いぎぎの紋章を考えると王/室の紋章かな?って思ってます。でも王/室の紋章ってどんなのなんだろうorz
探しても見つからないんですけど!王様の紋章に似てるのは分かってるんですけどどう違うの!おしえてえろいひと!(
やっぱり本の写真を見てる限り今の国章の紋章が今風でかっこいいのかな?以前の紋章とかを見てるとちょっとガーターの部分(合ってる?名称見てないからわかんなす)が違ってたり楯の部分が違ってたりするんですけど今のが一番シンプルかもしれない…きっと。
と言っても歴代女王さまの紋章2つとしか比べてないんですけどね!載ってる本が無いんだよチクショー

まあそんな感じでいぎぎの紋章は王/室の紋章かなーと自分の中では考えてます。それかやっぱり国章。
めりかの国章は変わらないから今ので良いんだけど王様が変わるごとに国章が変わる(と言っても少しだけど)って珍しいような?そうでないような…?いぎぎとめりかしか見てないからわかんなす\(^o^)/
うーん、やっぱりまだ勉強中なので分からない所が多いです…げふん。
しかしパブの本の著者さんの本発見して借りたけど読みたかったのはこの紋章学の本じゃないんだよな…うぐぐぐう。やっぱり古本屋とかで探した方がいいのかしら。もうそこまでして探ろうとは思わないけど\(^o^)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL