NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPもえ発散

ゲームのネタがぽこぽこと浮かんでくるんですがそれを形にするのがむりっていう ね
ヘタリーのネタは前の奴からまた悩んでさっき浮かんだ奴がいいかなーって思いました 唐突に浮かんだ
前からサブイベ形式で遊ぼうかなーと思ってたんですけど実際にそれやろうとするのすっごいフラグとか変数とかイベント作らないといけなくなるんですよね…
自分そう言うの苦手なので(キャラの移動とかどうしたらいいの!教えてツクールたん!)結局妄想するだけです…がくり。
あとスキルエフェクトちょうほしい すごくほしい。自作できないので(やってみたけどなにあれ難しい)全部フリーの所からとってくるだけです…
ああ言うやつ作れる人ってほんとすごい…羨ましい…
アニメとか毎回思うんですけどどうやって作ってるんだろう…。トレスパロしか出来ない自分がくやしい…ぐすん。

まあそんな感じで日々妄想中です。   いかん…麻雀の単語辞書入れた所為か普通に使う単語が麻雀用語に変換されてしまうー
最近麻雀してないのに…うぐぐ、本読まなくちゃいけないのに…

つか本読んでると妄想しちゃうんですよねー(´∀`) さっきも魔法とか魔術系の本読んでたらヘタリーのRPGネタ浮かんだし\(^o^)/

以下そのヘタリーのやつの妄想
忘れそうだからメモメモ。

最初の部分は前と一緒。あくまでネトゲネタ。
ついでに服はヘタファンで出てきた人達だけRPG服。他の人はオリジかそのまま軍服。

大陸でキャラ分け。
・ヨーロッパ
・北欧、露系
・亜細亜
・めりか

でそれぞれ地域ごとに主人公設置。最初にそれのキャラ選択。
ヨーロッパ→イタちゃんor√or普憫
露系→ろっさまorその他の苦労人の人達の誰か
亜細亜→じっさま
めりか→HERO

まあそうなると西洋>露>亜>米の順でキャラが多い。
めりかの所なんてヒーローとめいぷるだけだぜ☆

各大陸の行き来はフィールドorダンジョンを抜けなければならない。ルートによって簡単なものから初期Lvでは即死なとこまで。
PTは4人まででそれ以上は追加不可。誰かを抜けさせなければならない。
よって編成は不可。隊列くらいは変えたいけど出来るかな?

・キャラ追加方法
基本PTに入れたいキャラに話しかけてイベントを完遂→完了。
その後でPTに入れれたりできる。つか、北欧は5人なんだから連携しようにも出来ないよね。いま気付いた。
そして主人公にしたキャラを抜けさせることは出来るのか…?多分むりぽい\(^o^)/
その辺のイベントが果てしなく面倒なのでここでやる気が失せそうになる。

で、とりあえずそんな感じ。PTに居るキャラによってはお誘いイベントが発生しない可能性有り。
あとLvが低かったり高かったりでも不可。高い場合はちょっと条件厳しい。
たしかPTに入って抜けて再度入れてもLvは初期値にならないやり方はデフォでついてたはずなので入れ替えはいけるはず。

ちなみにイタちゃんの場合、初期で入れられるキャラは親しい人達だけ(Lv高めの人は不可)。

連携はキャラによって可能。この辺は前の設定とおなじー。各キャラのステも一緒。
称号関係はちょっと面倒なので今の所後回しだけどキャラグラ変更のやつとかのネタはやりたい…な(´・ω・)

キャラ同士を戦わせるPv系もやりたいけどそれはイベント系に入りそうな予感。でも何処に入れるかは不明。
でもまあそんな感じのものが書きたいです!つか作りたいです!てか誰か作ってくれ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL