NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
  • スポンサーサイト (--.--.--)
  •  (2010.12.31)
  •  (2010.12.26)
  •  (2010.12.25)
  •  (2010.12.24)
  •  (2010.12.19)
  •  (2010.12.17)
  •  (2010.12.15)
  •  (2010.12.10)
  •  (2010.12.09)
  •  (2010.12.08)
  •  (2010.12.01)
      
≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれっ?そう言えば今日はもう大晦日ですね。すっかりクリスマスの空気が無くなってちょっと寂しいやらなんやら。
今年の記事もこれで最後なんだなあ…、早い。
ちょっと今年の年末年始は大変家の中が賑やかな事になってます。おかげでどこに居たらいいのかわからない(笑
やりたい事はちょっとおやすみしてまったりと身内と遊ぼうと思います。

とりあえず今日は散歩に出かけてみたんですが顔が死にそうになりました。こんな寒空と強風の日に外出るなんてどうかしてる/(^o^)\

のえるのえるー
あと遅くなりましたがブッシュ・ド・ノエル作ってみたよ!
ぶっちゃけ見た目が大変悲惨なことになっているんですが、写真ではそれほどでもないような…。実際はもっとうわあって感じです イメージが朧気だった結果がこれだよ!!
まああれだ、味が良ければいいんだよ味が…。

拍手ぱちぱち有難う御座います!返信は年明けしてからにしますね(;´Д`)

うぇーい。キャラ設定云々のページ弄りました。
今のところ書き直しはTSだけですがLHもやりたいな…絶賛放置中ですが(´・ω・`)

拍手ぱちぱち有難う御座います!わっほい!

メリークリスマス!あんどハッピーバースデー自分/(^o^)\
そういうことでまた一つ歳を取らせてもらいました。もう一年経ったんですね…はやい。
今日はブッシュ・ド・ノエルを作ろうと意気込んでいたんですが気付いたら眠りこけてました。阿呆ですねそうですね。
材料買いに行かないと!って思ってた筈なのにおこたの魔力+外の寒々しい風を見てたらやる気なくしました。ええ、わかっていますとも。
近いうちに作りたいな(´・ω・`)ショボーン 早く作らないと年明けしちゃいますしね!

代わりにちょっと前に作ったものでも置いときますね(´・ω・)つ
ウマー
パン食べたいなー、なんか外国の…よくあるライ麦パンみたいなの…→くっくさんに頼んで探してみよう!→あれ…レシピそんなに無いし…っていうかフォカッチャ多いな→あー、そう言えばフォカッチャも作ってみたいんだよなあ→作った。
見た目は普通ですが口を綺麗に閉じなかったせいで中身はすっからかんです\(^o^)/ 全部溶け出したとかね!

ウマー
これは別の日に作ったやつ。フォカッチャの生地でハムとチーズを入れてみたでござる。ウマー
しかしどれも似たような匂いがするのはHBの所為なのか?それともイースト菌の所為かなー
どっちにしろ美味しかったからいいんですけどね(´・ω・`)

ぶりゅれー(´∀`)
ロールケーキ作ったときの生クリームがそろそろやばそうだったのでブリュレつくってみたよ!
まろやかーんな感じで美味しかったけど、上に乗っけてるカラメルが固まりませんでした\(^o^)/
しかもカラメル作っている時にやけどする始末…我ながらどうしてあの時受け皿を手のひらにしたのかがわからない。まだ地味に痛いし/(^o^)\

それでは皆さんよいクリスマスをー!もいもい!(*´∀`*)

ねーさん
イヴですね寒いですね。メガロもいつの間にか雪景色になっていてびっくりしました。
あちこちに雪が積もってかわいい!

いべー
12月イベと共に始まった掘りイベに行ってきたぞよ! え?12月イベ?なにそれおいしいの
初日に行ったのでまあゴミが散乱しててカオスでした。とりあえず目標は盾いっぱい!

キター
あと経験値うpが凄まじかったので掘りまくってたらTM上がった。
そろそろ紫蘇も覚えるスキルがなくなってきたような…(覚えても使わないとか多いしね!
でも今回は前から覚えたかったやつがあったのでささっとスキル買ってきたよ!

(*´Д`)ハァハァ
どら子ー!俺だー!結婚してくれー!
(*´Д`)ハァハァ どらこかわいいよどらこはぁはぁ
スキルの使い勝手はさておいて、このどら子が見たくてTMあげてましt

Lvもあがった!
経験値うp効果パネェ
でも216になった所で然程代わり映えはry

イベ品
今回のイベの戦利品。ネイトさんが頑張ってくれたおかげで4000超えてくれた…!うれしい…!
しかしもうひとつの盾は相変わらずの乙ネイトっぷりでしたが


キャッキャ
キャッキャウフフ

にぽーん
菊さん出来た!ので記念に一枚(ノ´∀`*)
髪の毛が未だにもやもやしてたり、上着のラインが気になったりしてるんですけど一応これで完成かなっと(*・ω・*)
しかし髪の毛が濃い色の所為か肌がものっそい白く感じる…うーん、他の二人と変わらないんだけどなあ。
とりあえずはぐれ組が揃ったので自分的には満足ですふひひ!
他のキャラはまた気が向いたときにでもつくりませう。その前に服作りたいな(*・ω・*)


ついでに創作ですが、
白アリスさん
アルビノアリスさんも作ってみました。上着の裾がもうちょっと広がった奴があればいいんだけどな…。
頭のリボンはお面で作ってみたんですけどやっぱり少し物足りない感が(´・ω・)仕方ないね

次作るとしたら姉御になるよかーん!ですのもちょっと改造したいんだけどな…。

ロールケーキ(*・ω・*)
数日前に作ったロールケーキ(*・ω・*)
オーブンが変わって四角い鉄板が使えるようになったので初めて作ってみた!うまー(ノ´∀`*)
半分くらいお友達の誕生日用に捧げたんですが喜んでもらえてよかった!苺ウマー(*´Д`)
メレンゲたくさん泡立てたのでふわふわしておいしかった!
今度はクリスマス用にブッシュ・ド・ノエル作る…予定!がんばる(`・ω・´)

あとサイフォン漸く使ってみたんですけどあれって使い終わった後の豆の処理どうすればいいの?簡単に捨てれる方法ないのかなー…

拍手いっぱい押してくださって有難う御座います!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

更新しました。二次職コンプがんばるぞー(`・ω・´)
一弾目は特化うさこ。多分次は雑種うさこになる…と思われる。
一応背中とか衣装分解とかその辺を意識して書いてます。後者はあんまり関係ないけど。
うさこは本家さんの壁紙でちょうかっこいい資料があるのでそちらを参考にしたよ!背中で語るうさこかっこいい。

今日は流星群が見えるらしいので今からもっかい外出てみるぞ(`・ω・´)
今回はいくつ見れるかなーわくわく(*´∀`*)

(´∀`)
アンレス自重\(^o^)/
こんなのでアレですが桜ねーさん転職しました。ベース149だったよ、危なかったよ。
とりあえず今は鯖剣振り回してヒャッホウしてます。次はF鯖リィ子かなー?

ここに来て一気に時間が経つの早く感じてきた。やばい時間が足りない…!

桜ねーさん転職させようとしてる場合じゃないですね あばばば。ベースとTMの差がどんどん開いてしまってえらいことになってます。このままじゃあ二次になる前に鯖剣着けれそうな勢いだぞガクブル。
それはそれでいいような悪いような気がしますけどね(´・ω・`)
あと闇の目をちょっと前に取ったのに全部捨ててしまってクエ出来ない…。紫蘇なにやってんだか(・ω・)
まあ黒パルさん目指して伯爵フルボッコしてくるのでその時に取ればいいんですけどね…。
ぬおー、お友達との差がやばいー

うさこ
それは置いといて、二次コンプ目指して書き始めてみる。うさこかわいいようさこ。
終わるのがいつになるのかさっぱり分かりませんが、気長にお待ち頂ければ幸いです。
あー…背中とか書こうとしたら構図が一定なのが悔しい。ぐすん。

拍手ぱちぱちありがとうございます!わあい!!(*´∀`*)

癒しと萌えを求めて以下べいえーいちゃいちゃ。
あっPTCです 落書きじゃないよ!
モーションもっととっておけばよかったなぁとサービス終了後にもやもや呟いてみる…。

羊!
今更ながら羊CD全部聞きました…。本命のラストでふおおおおとかなってました へへへ。
なんなの?なんなのあの可愛い子たちは…!!もうううう聞きながらずっとにやにやしてました(´∀`)
全部可愛かったんですが、最後のおやすみトラックは私的にちびたりあが好きかもしれない…。寝ぼけが可愛すぎる…!!wwww寝てませんーの所で頭パーンしました はぁはぁはぁちびちゃんかわいいよちびちゃん
べいえーはいつも通りでしたね!!なんなのあれなんなのあれ痴話喧嘩ちょうおいしい
めりかとおやすみの所でいぎぎの名前伏せて昔語ってる所とかやばかった あれはやばい 理想のべいえー過ぎてたまらん
あと色んな所で出しゃばる普憫に笑ったwww悪友で出てくるとか思わなくてびっくりしたぞこのやろー!
一番面白かったのは極東でしたが!!にーにとにったまの掛け合いほんと楽しかった!ww

全巻特典のシー君も楽しみですね(*´∀`*)へへへ

もっと皆はブリ天さんを書くべきだとおもう
ブリ天さんほんとかわいいよ大好きだよごろごろしたくなるくらい萌えるんだよ!!
あああああもう愛おしすぎて爆発しそうだ\(^o^)/ブリ天さんふえろふえろふえろ!!
