NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
  • スポンサーサイト (--.--.--)
  •  (2010.04.26)
  •  (2010.04.22)
  •  (2010.04.17)
  •  (2010.04.16)
  •  (2010.04.14)
  •  (2010.04.13)
  •  (2010.04.10)
  •  (2010.04.08)
  •  (2010.04.03)
  •  (2010.04.01)
      
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゃるろっと(*・ω・*)
シャルロットリベンジした結果がこれだよ!!ビスキュイ生地ちょう難しいなにこれ
二回目も微妙に失敗したような気が…出来上がりもしっとりで今はもうべたつく…何故だ/(^o^)\
もっとさくさくに仕上がったらいいんですが…むむむ、難しい。
中身はレアチーズっぽい感じのものが入ってます。ヨーグルトとレモンの酸味がうまー。しかしブランデーを入れたのに全く感じないのである。
ついでに言うと、大体私が作るお菓子はネットor家にあった本を参考にしてるんですけどちょいとシャルロットの画像検索したらこのレシピが載ってた本を参考にしているであろう画像が見つかってちょっときゅんとした。にへへへ。
大分古い本なんだけどちょっぴり親近感が湧いた今日この頃(*・ω・*)
でも別のお菓子本は昭和の年代なんだよな…流石に古すぎるんですけど意外と豆知識とか載っててよく読んでます。ぶっちゃけコーヒーと紅茶のあれこれなんだけどな!カップかわいいよカップ!(*´Д`)ハァハァ

ちなみに味はまあまあな予感です。失敗の方しか食べてないから分からないけど…やっぱり生地が気になるorz
つや寒天流しまくるの楽しいぞ!ゼラチンの量はまだ加減がわかりませn

シャルロット作ってたら失敗しました。泣きたい。
混ぜちゃいけなかったみたいで側面の生地がとってもとろーんな仕上がりに…。
中身は作って無いのでとりあえずまた今度リベンジします(`・ω・´)
しかし絞り出し袋無いのはやっぱりきついな…ビニール袋使ってもやっぱりうまくいかない。
後生地が最初から緩かったのもちょっと疑問だ。そんなに混ぜてなかった気がするんだけど…さっくりさっくり混ぜてメレンゲ潰さないようにしないと。

むぐぐー。
ついでに無くなりかけてる紅茶を早く使い切ってしまいたいです。まだロイヤルスコティッシュ飲んでるんだ…250g多いぜ\(^o^)/
あともう二つ位買い置きがあるんですが、自分用なのはウ.ェー.ル.ズさんの奴なんだぜ!早く飲みたいなー。
使い切ったら今度はアッサム飲みたいです。どこまでもミルクティー派ですみません。ダージリンも好きなんだけどね。

いぎぎー
きれいなまゆげ

微笑ってこんな感じですかね、よく分からんわー。とりあえず美化しすぎて別人になった気がしないでもないっつーかこれ誰だよ
やっぱり色々考えて書かないとバランスひっどい事に気付く。あばばば。


昨日は海行って歌ってきたんですけど予想以上に風が出てて寒かった。何とか一時間半歌ってきました。
と言ってもぶっちゃけただの散歩です。雨降ってたので人居ないかなと思ったのになんかちらほらと作業してる人が居て大声じゃ歌えなかった、ぐすん。
気温高ければもうちょっと居ても大丈夫だったんだけどなー。さっむいさっむい。

ヘタはゲーム化キターと思ったら3巻の通常版表紙がキターとハァハァした矢先にメイト限定版に映画前売り付くとかの情報が出てきてえ、なにそれ…とか思ったりしてます。
しかも書きおろしってなにそれおま…普憫のCD付き買ったのに…ばか…また一瞬買いそうになったじゃないか…。
流石に情報が少ないのでまだ待ってる最中ですががが。って言うかほんとなにそれ、どうしてもうちょっと早く出てきてくれなかったのー。普憫のかっこよさに惚れたからまあいいんですけどー
しかし書きおろしがツボに来たら喜んでゲイツされそうで怖いです…。ああばか…前売り2枚とかどうしろと…保存用か…orz

続きはコメント返信です。

紅茶うまー
最近押し入れに仕舞われてたカップを掘り起こして使ってます。
割ったら勿体ないとか言って使ってなかったらしいんですけどやっぱり使わないと持ち腐れになってしまいますからね(`・ω・)
でも正直言うと別の種類のカップの方が気に言ってます、へへへ。でもコーヒーカップらしいんだ…気にしないけど…

あとミルクティー用に茶葉入れるとお腹の調子が悪くなる事に気付いたのでまたストレート用の分量にしてます。どっちでもうまかった。
二杯目の渋さもそれほど感じなくなってきたので買い置きしてる茶葉も取り出して使いたいものですなああ。


よし雨降ってたら散歩行って海で叫んできます。うおおおおおストレス発散してくるぜえええええ
人居たら恥死しそうだけど(゚∀。)

拍手ぱちぱち有難う御座います!コメ返信は後程させていただきますね。

そんな事より紅茶飲みたい

めりか!
めーりかー。こいつはとりあえず星書きたくなるキャラだ。
はぁ…めりかかわいいよめりか…(*´Д`)


まあそんな事は置いといて更新しました。ぼかろなので何処にも告知出来ませぬ。故に誰にも気付かれることはないだろう\(^o^)/
今回はSAI先生に頑張って頂いた。練習というか…なにこの…なにこれ…。
塗り難しいよー  肌だけフォトショです。もうこの塗りやりたくない。

よし!なにしよう!

今年はお金の消費が激しいです。でも頑張る。
うおー、でも近くのお店でやってる安売りで可愛いネックレスが売ってて買おうかどうか悩んだ。ロザリオだぜ…写真撮る用に買いたかったぜ…。
あと指輪とかローズクォーツとか色々あったんですけど結局なにも買わなかった…ぐすん。
しかし全部野口さんで買えるのは素晴らしいですね。本物なのか気になったんだけど…。蛍石は偽物っぽかったな…(´・ω・)
それでも良いから写真用に…なんかアクセサリー欲しいです…。

あとお友達がTOG買ったので一緒にやらせてもらいました。アスベル可愛すぎた。ソフィの仕草がたまらなく可愛い。首傾げたり頷いたりする所がたまらん…!
自分はソフィ操作してたんですけど意外と普通だった。クラコンだった所為かTOVとそんなに操作は変わって無かったなあ…TP無かったり技がBなので間違えて押すのはあったけど(´・ω・`)
しかし久しぶりにテイルズしたら自分もTOVやりたくなってきた!でもTOAもやりたいな!4周目したいぞー

そろそろ元の生活に戻れそうな気がしてきた。よかった。
しかし来月に逆の歯を抜かねばならぬのでまだびくびくしながら震えてます…。ぐすん…。
でも腫れなくてよかった。痛み止めはすばらしいと思う。

昨日はお友達とお花見してきました。またタルト作ったんですけどレシピほとんど無視したから微妙な出来に…。
やっぱり材料とか事前に揃えておかないと酷い事になりますね。むむむ。
写真は撮って無いので今回は無いです。どうせ見た目酷かったから無い方がいいよ!
今度はもっとゼラチンの量増やさないとカスタードが固まらなかったんだぜ…やっぱりメレンゲ入れない方がよかったんだぜ…orz

以下PCやる気が無い間に書いた落書きです。
LHとオリジのみー。バランスとか色々と雑なのはいつもの事です。いつもこんな落書きしか書いてないんだ…。

絶賛寝込み中です。ご飯の時だけ病気以上に辛い…口開けれない…。
あと一週間位はそんな感じが続くので落書き程度しか出来無さそうです。やる気が起きない。
お腹空いたー。全然ご飯食べれないからきっつい。早く痛み止まればいいのに まだ血が出そうだ

珍しく人と接している所為で物事が進まない私ですおはようございます。
それもまた良いのかなーと思ってるんですけど中々話に付いていけなくて駄目だなって思う…。本とか読めば分かるのは良いとして、ゲームはさっぱりだー。興味無いとか言ってしまえばそれまでなんですが。
ちなみに昨日はお友達の家で人参のケーキ頂きました。初めて食べたけどそれほど気にならなかった…不思議…。
紅茶もフレーバーでいいなって思った。自分のは普通のブレンドだけなので香りとか味とかを楽しむ物は買わないので('∀`)
フレーバーも面白い味なので飲んでて新鮮だー。試飲しないと買わないけどな!

そして今日もおでかけです…。歯抜きに行ってくるよー(´∀`)
歯医者はよく利用してるのでそれほど怖くはないんですけど抜歯は抜いた後が気持ち悪いからあんまり好きじゃない…。麻酔きらーい(´・ω・)

続きはコメント返信です。空拍手して下さった方も有難う御座います!
