NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
  • スポンサーサイト (--.--.--)
  •  (2010.03.30)
  •  (2010.03.30)
  •  (2010.03.29)
  •  (2010.03.29)
  •  (2010.03.26)
  •  (2010.03.23)
  •  (2010.03.20)
  •  (2010.03.17)
  •  (2010.03.15)
  •  (2010.03.14)
  •  (2010.03.12)
  •  (2010.03.11)
  •  (2010.03.10)
  •  (2010.03.09)
  •  (2010.03.06)
  •  (2010.03.05)
  •  (2010.03.03)
  •  (2010.03.02)
  •  (2010.03.01)
      
≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新してきました。これで何とか一年間ぶっ通しTS絵は終わりです。
今まで長々とお付き合い有難う御座いました。日を追う毎に劣化しているのは気の所為じゃないです。
下手になってきてると言うか雑になってきてるというか…なにこれひどい\(^o^)/

次の更新もまたのんびりとしていきます。一応追加したい絵とかはあるんですがががが。
しかし2カ月ぶりの更新とな。メインの方ももっとのんびりしていきたいですのう。
だがやりたい事いっぱいなのでそうも言ってられぬ。毎日楽しく疲れてますははは。

今日のお昼ご飯は親分ちのパエリアでした。分量適当なのにまともに仕上がるのは流石主婦というかなんというか。
私じゃとても出来ないです。レシピ見て作る派なのでアレンジとかちょう苦手。どうすればいいのー
親分CDのお祝いがてら黙々と平らげました。ぷまいのう。親分ちの料理も好きです。


さて今日はほとんど何もしていないのだが既に眠気が襲ってきているのですがこれはどう言うことだ
いつもの事ながら寝てる時間長いし直ぐに眠たくなる…何とかしたい。
今日の話じゃあ知り合いは一日5時間程しか寝てないらしい。あー、私平均9時間睡眠なのにあばばばば。

そんな訳なのでまったりして寝てきます…うおおお文章書きたいのになあああああ。
拍手ぱちぱち有難う御座いました。コメント返信はまた後ほど…(´-ω-`)

やりたい事がそれとなく終わったと思ったらまた増えた なにそれ笑える
これじゃあ他の事が出来ないぞーむむむ。
ほんと自分の時間だけスローペースになるアイテム落ちてないかな…一日48時間でもいいからなってほしい…ぐすん…。
時間が足りないとはこういう事か…いやむしろ時間を効率的に使ってないのがこう言う事なんだろうな('A`)

今日は知り合いの方が来るので早めに準備してきます…。一応時間あったら絵だけ更新しますー。
やっとTS絵終わったので…いやっほおおおおあんまり画力変わってない!と言うかむしろ雑になってる!

拍手絵追加しましたー。追加分は西ロマです(*・ω・*)
普憫をぽつーんとさせようと思ったけどやめといたwおかげで本館の兄ちゃんが悪友トリオじゃ一人だ…ぐすん。
でも絵サイトの方で裏数字9出来たからちょっと満足。ふへへ。

とりあえずまだやる事あるのでささっと行ってきます(`・ω・)

たるとー
レモンの所は酸味があってレアチーズケーキみたいな味でした。私的にホイップの部分のまろやかーんなとこが好きでした。ぷまい。
クリームがだまになっちゃったりタルト生地が全然焼けなかったりしてたんですがなんとか出来てよかったー。
今度はシャルロット作る予定…です…。うおおおお体重があああああ/(^o^)\

昨日は色々と出掛けたりご飯作ったりしたので何もしないまま寝た気がする…疲れた…。
今日は拍手絵追加出来るといいんですが…無理…だろうな…orz
最近麻雀楽しいから困る…。早く初段とかになりたいぞ!皆リーチしようよリーチ!

たまらん
鉄塔を真下から撮ってみたでござる。こう言うのたまらなく好き。

拍手して下さった方有難う御座いました!それではもさもさなんかしてきます(`・ω・´)

ミルクピッチャー(´∀`)
昨日の戦利品。やっと好みのものが見つかってよかった…!
右のは100均で買ったんですが、そのあとに行った小さなお店で左のを見つけてしまったので即購入(´∀`)
左みたいなのを探してたので無事見つかってよかった…!ちょう嬉しい!
ちょっと青みがかってるけどドツボなピッチャーだったのでもはもはしてます…はぁはぁ…たまらん…

しかし左のミルクピッチャーを見つけたお店が本当にこじんまりとした場所だったのでびっくりした…!
自家でやってるみたいな感じで入り口が凄く小さかったので本当にやってるのかと一瞬思ってしまった(笑)。
見つけた親に感謝しなければ…!カントリーな雰囲気がたまらない空間でした!床がぎしぎし鳴ってて凄く落ち着いた…なにあそこほんとたまらん…はぁはぁはぁはぁ…!
前から通り過ぎてた場所なのに見落としてたお店だったので巡り合えてよかった…!また行きたいな…!


そんな訳で昨日は色々とお出かけした訳なんですが、自分の存在が知らない所で微妙に知れ渡っている事に気付いてふいた。びっくりした。いや何となく想像はついてたんですがあそこまでとは思わなかった。
でも喜んで下さる人が居るのは嬉しいな(´∀`*)  色々と酷い出来になってる所は指摘してほしい所ですがorz

ついでにお昼ご飯はイタりあんでした。スープとサラダとライスコロッケとピッツァとパスタ食いました。二人で食べたのでお腹いっぱい美味しかった!
そして心底自分はクリーム系のパスタが好きなのが分かった。クリームパスタまじ美味いよ 昨日はカルボナーラじゃなかったけど生クリームほんと美味い

ではまたもりもり篭ってきます!の前に寝る!昼夜逆転生活がまた始まってるよ!これはひどい!

NE☆MU☆TA☆I!/(^o^)\


6:30からやってる某○H.K教.育の体操やったら足ちょう痛くなった
3日続けてやってるけど今日で打ち止めの予感…。眠たいし痛いし…

あと昨日はお友達とお話してました。絵書いててずっとにやにやしてた。自分きめえ
しかしメールで起こされた所為であんまり機嫌よくなかった…ごめん友人…。



とりあえず…寝ます…。ふぬうううううう腰しぬ!爆発する!足とかもやばい!なにこれ!なにこれ\(^o^)/

独.立めりか
何度見ても倉庫掃除の話が大好きです。
青と赤の対照的な二人の服が好き過ぎる。いぎぎの赤服書いた事ないからまた書きたいな。
あとMックのめりかバーガー制覇したしちゃんとめりか書きたい。記念に。
でもPCで書くの難しい。アナログ楽しくなってきたんだ…。

数日置きに生活がぐるぐる変わってます。前は普通に昼型だったのにまた昼夜逆転してる…。それもこれも寝る時違和感を感じる所為だ。
こんな状態じゃ絶対一人暮らしなんか怖くて出来ないな、うん。
そんな訳で眠い筈なのに起きてます。身体だるい。
あとはまた文章書けなくなったり、そもそもPCから離れたり。と言っても思ったより離れてないんですがー

やりたい事はまた一つ終わらせたので徐々に元の生活に戻していけたらいいなあ。
しかし落書きが楽しすぎて困る。絡み絵は見せれないけど親が色々と指摘してくれるので見せ易いアナログが自分の中でブーム起こしてます。コピック良いよコピック

そしてブックマーカーも届きました。イタちゃんでした。共に届いた色鉛筆とカラーが同じ緑だったのでちょっときゅんとした。
ブックマーカーも増えてきたし、どこかに飾っておきたいなあ。本にぶっ刺したい。かわいい。

続きはコメント返信です。他にもぱちぱち拍手して下さった方有難う御座いました!
今日か昨日の月は綺麗な細い月だったけど写真に撮ったら前よりひどかった。綺麗に撮れた時の設定メモするの忘れてた…orz
ブレが酷いし暗いしうまく撮れないし。もう少し小さく撮りたいんだけどレンズが大きいのもちょっと…なあ。

昨日は久しぶりにお友達と遊びました…!何年ぶりだろう(笑)。
待ち合わせしたのに一瞬誰か分からなくてすれ違ったりしましたが沢山お話出来て良かった!ほぼ9割喋って笑ってたけど!
最後にかわゆい鏡音さんを書いてもらったのでもはもはしてます。上手すぎて鼻血ふくわ

ちょこぱい!
お菓子作ったよー(´∀`)
一応チョコクリームのパイです。本ではパイ表記だったんですがどう見てもタルトです本当にry
クッキーの型がぼろんぼろんに崩れてくれやがったので出来としてはあんまり…orz
ついでにゼラチン多かった気がするんだ!固まってくれたからよかったけど!

しかしこれだけじゃ足りないかなーと思ってスコーンも生地を作ってたんですが、お友達がチョコケーキとシュークリームを持ってきて下さったのでスコーンの出番なかった(ノ∀`)
流石に全部は食べれません…まだシュークリームも余ってる(笑)。

家族で余ったお菓子はもりもり消化します!ぷまい、ぷまいぞおおおお
でもバターいっぱい使ったから体重計乗るのこわいな!/(^o^)\

多分ルサ子
むいむいーん。落書きばっかりしてるから塗り方忘れた…
saiさんで塗るのどうやったらうまく出来るかなー?まだまだ試行錯誤中です。

しぷ子かわいいよしぷ子。そう言えば4月に結婚システムが実装される…のかな?
公式見てないから詳しい話は知らないんですが…誰か結婚させてやりたいな…誰かいたっけ…
あと紫蘇を育てたい。エピやりたい。守護者欲しい…。
何をすればいいのか全然分からないからまだぼちぼちwikiさんと睨めっこします…(´・ω・`)
でもほんとTSは飽きてもたまに無性にやりたくなる!絵もずっと書いてるけど…ここまで長い事細々とブームが来てるのは珍しい…!

拍手有難う御座いました!もりもり頑張るぞー

れっつらハッピーホワイトデー!
やりたい事ちょっと消化した気分!きょうは頑張った!昨日から頑張ったけど今日はほんと頑張ったと思う!
ラッピング無くてスーパー行ったりお友達に届けに行ったり歩いて届けたり…朝から焼いて作って焼いてーとしてたはずなのに渡し終えたらこんな時間だよ…ばっか…9時間位費やしたんじゃね…?
その割に色々やり忘れてたりしたので次作る時はちゃんと忘れないようにしないとなー。

カスタードアップルパイ(*´∀`*)
資料探しに行った時に見つけたレシピで作ったカスタードアップルパイです(*・ω・*)
パイ生地はフードプロセッサーがなかったので本の折りパイを参考に…めんどくせええええ/(^o^)\
まさか折る毎に30分寝かせるなんて思わなかったんだ…がくり。
味は正直言うといつも母上が作るアップルパイとかわらなry  カスタード…意味…なくね…?
あと林檎全部使った方がよかったなあ…。ちょっと少なかったかも。でもおいしかった!
フォークで穴あけるの忘れたりしたんですけど膨らみはしなかったのでよかった…そして冷凍パイシートがどれだけ凄いものなのか実感した…。パイ生地作るのあんなに大変だったのかー
でもまた一から作ってみたいな!うまうま!

あめりかんくっきー(*´∀`*)
もいっこアメ.リ.カンクッキーです(*・ω・*)
プレーンと刻んだチョコ入れてみたけど…うん…正直前作ったアイスボックスクッキーと左程味変わらなry
どうしてこうクッキーは全部同じ味になるのかなあ!バター入れまくってるからだろうけど!
見た目は青い箱のムー○ライ○っぽいです。こう言うクッキーってなんて言うんだろう…ドロップクッキーだっけ・w・?
まあこっちも見た目はちょっと焦げてますけどおいしかったよ!バターの味が全面に出てたけど!

めりか繋がりで作ってみたんですがあんまり関係なかった…(ノ∀`)
折りパイじゃなくて練りパイの方がアメ.リ.カンスタイルみたいなのでそっちが良かったんですけど…本のレシピが折りパイだったんだ…/(^o^)\
あ、それはそうとMでラストのバーガー売り出してるみたいだからまた食べにいかないと!
4種全部制覇するぞー(`・ω・)でもきっと一番ぷまかったのはめりかの眼鏡だと思う!てき.さすぷまい!



明後日はタルト風味なチョコクリームパイ作るぞ(`・ω・´)

やりたい事増えた…!やばい、今週末と来週半ばまでオフの方が忙しすぎる…!
やっぱり断った方が良かったかな…、でも切り絵的な奴は作るの凄い好きなのでむしろ作りたいとお願いしてしまった(*ノωノ)
ふぉおおお…!たまらん!カッターで色々削ったりするの大好きー(*´∀`*)

とりあえず以下に今月までにやらないといけないこと!
どれも間に合うか分からないからなんとかしなければ…ぬおおおおお。自分以外が関わってくるものは絶対に終わらせる!

買い物があんなに疲れるものだとは思わなかった…orz
収穫はまあまああった方なんですが、肝心のパイ型とミルクピッチャーが無くて泣きかけた。
陶器のピッチャーはあったんですけどデザインがちょっと気に入らなかったので見送りに…ぐすん、中々売ってないものなんだなあ…。
パイ型はもう家にあるもので我慢します(´・ω・`)
あと電気ケトルも前々から欲しかったんですけど高くて絶望した!!帰ってきた後にニ●リのCM見てやっすいの発見したから今度はそっちに行くつもりです(`・ω・´)
ニト●ならミルクピッチャーも売ってるかな…?シンプルなのが好き(*ノωノ)

でもまあそれ以外のものは買えたんで良しとします…。でもまたはんばーがー食べに行かないと!
拍手ぱちぱち有難う御座います!今日ももりもり頑張らなければ!

ぎぎぎ
以下先日お邪魔した絵茶でのログ(*・ω・*)
許可取ってないので自分のだけずらりと並べてみる…へへへ。
とりあえずヘタしかありません ほんのり仏英色があるような気がするついでにノマカプもありまふ。
あと最後の方ぶった切ってはいるけど背後注意。徹夜のテンションってほんとこわい!でも楽しかった!

もぐぁああぁああべぁあああぁああばばばば。

ヘタ二期も終わってしまいましたね…イタちゃん(´・ω・`)…。
しかし最終話で原作者の名前を間違えるなんてすごいと思った おま…田丸って誰…。
イベントとかもレポ見てると凄く楽しそうだったのが羨ましい…。ぬおおおおお行きたかった/(^o^)\
でもまあ多分映画は行く事になりそうなのでもさもさとどんなのか楽しみにしときます(*・ω・*)
アイス君誰なんだろー?どんな感じになるのか凄く気になるー

今日は朝からしとしと雨。望遠鏡出しっぱなしなので晴れてほしいなって思ったり。
片付けるの大変だからそのままなんだけど、ここ一週間は月見れてないのがなあ。むぐぐー。
あと丸一日寝た所為か身体がちょうだるいです。頭もくらくら、これはひどい。
やっぱり徹夜はするもんじゃないな…(´・ω・`)

まゆげー
絵茶の練習で書いたいぎぎ。なんかsaiさんより塗りやすいんだけど…なんで…/(^o^)\
しかし落書きするの楽しいなー(*・ω・*)

まだまだ全然やることが消費出来てない…うおおおおsaiさん難しいいいいいい
もっと上手く塗る事が出来ないのか…線画書くの面倒で中々練習出来ませぬorz
ぬおおおおうおおおおおおおふおおおおおおおおおおおお!!まあいいや!続きかいてきまふ!

まだまだやる事やりたい事いっぱいー。
しかし資料集めが楽しいのである。楽しいのである。
その所為でよく脱線しちゃうんですけどいっぱい色んな事が分かるので調べてて面白いです。無駄な知識/(^o^)\

ホワイトデーもそろそろ近づいてきましたが、今回もヴァレンタイン同様にお菓子を作る予定です(*・ω・*)
資料でアップルパイのレシピを見てたらよだれが出てきたので…ふへへへ…。
材料とか作り方はフードプロセッサーが無いので本の方を参考にしますけど一から作るのがちょう楽しみです。
パイ作るの面倒だと昔から親が呟いていたので…だから家にパイシートあるんだよ\(^o^)/ だが丸型作りたいので手作業で頑張るんだぜ!
そしてもう一つクッキーでも作ろうかなーと思ってます。アイスボックスじゃなくてア.メリ.カンクッキー?って奴らしい。気になるー(´∀`)
そんな訳で今回はめりかに関連してそうなお菓子で統一してみる予定です。だが予定は未定/(^o^)\
やっぱりお菓子作りは楽しいのである、楽しいのであるー´p`*

拍手ぱちぱち有難う御座います!そろそろネット自重せねば…(`・ω・´)

カルネ姉
終わらない/(^o^)\あー
12月分だけ先にあげとくか…悩むな…。
今頃12月って\(^o^)/  やっぱり一気に上げた方がいいわ´p`*

とりあえず…疲れた…orz

唸れ私の脳内妄想ううううう!
あと40分程頑張ればなんとかなる!なんとかなる!頑張れ頑張れやればできry
熱くなれよおおおおおおおおお!!


でも間に合わない予感\(*´p`*)/わはー

スランプに陥っている時はやはり別の事をして気持ちを楽にさせるのが一番いいですね。その後に書くと異常なスピードで進む進む(´∀`)
私の場合はどうやら絵を書けば文章も書けるようになるようです。うおー、両方楽しい!



ば、馬鹿な…間に合った…だと…!?
なにこれ奇跡すぎてわろた/(^o^)\  1分遅れたけどそこは気にしない!

はろー3月!一月経つの早すぎだろ!なにもやってないとか駄目過ぎる…orz

39
久しぶりに出会ったお友達と久しぶりに絵茶しました。
ずっと音信不通だったので大丈夫かなー?と思ってたけど元気みたいで安心したー。
喋って落書きしてばっかりだったので真面目に書いたのはこの初音さんだけ\(^o^)/

しっかし相変わらずバランスが死んでおります 下書きを適当に書きすぎた結果がこれだよ!
何年振りかの絵茶だったんですが、結局機能とかうまく使いこなせないまま終わってしまった('A`)
なんか毎回絵茶する度塗り方が変わってる気がするのだが…気の所為か(;´Д`)

お隣にはふつくしい巡音様が居たんですけど私の所で載せる許可を貰ってないので載せません。ふへへへ…独り占ヴェするんだぜ…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


よし絵書いてくる…(`・ω・´)
