NO MEMO

名もなき場所の、名もなき一冊のノート。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
  • スポンサーサイト (--.--.--)
  •  (2010.02.28)
  •  (2010.02.27)
  •  (2010.02.25)
  •  (2010.02.24)
  •  (2010.02.22)
  •  (2010.02.19)
  •  (2010.02.17)
  •  (2010.02.13)
  •  (2010.02.12)
  •  (2010.02.11)
  •  (2010.02.10)
  •  (2010.02.09)
  •  (2010.02.08)
  •  (2010.02.07)
  •  (2010.02.05)
  •  (2010.02.04)
  •  (2010.02.02)
  •  (2010.02.01)
      
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっ…もう2月も終わりか…早いなー。
そろそろ準備しないと色々と間に合わないやもしれぬ…むむむ。
やりたい事いっぱいあるけどやる気が起きないのが困るー。
とりあえず今は何故か浮かんだべーえーのネーム書きたい…なにこれ…下手糞ってレベルじゃねーぞ…!ヽ(´Д`)ノ
思ったように書けないのはいつもの事なんですけど前以上に下手になっててわろた\(^o^)/

自分の中で思っているヘタファン思想。
ネタと言うかシステム面と言うか、書いてた時におぼろげに自分の中で決めた設定。
実体験が元になっているので分からない所は軽くスルーしてください。
あくまで自分の中で思ってること。でも本当にネトゲになったら悶える。絶対カンストするまでやりたいとおもう。

すこーん!
普通のスコーン作ったよー。やっぱり作り方も材料も違うから別物に見えてくる不思議。
多分前にお友達と作った奴と同じレシピな予感です。だから自分で作った割にぷまかった。ふかふかー(´∀`)
その代わり形がとっても歪…です…。最後に練りに練りまくったからだ…orz
あとやっぱり火力が足りないせいか数分追加で焼いても前より綺麗な焼き色つかなかったなあ…

クロテッドクリームが無かったのでブルーベリージャムだけで頂いたんですが、やっぱりクリームあった方がおいしいかもしれない…甘さ控えめでおいしかったけど!
紅茶も淹れたけどいつも使ってるカップじゃない縦長のコップ使ったら分量少なすぎた\(^o^)/
いつもは二杯ちょっと飲めるのにすり切り一杯分になってしまった…まあそのおかげで二杯目の渋さはなかったんですが…。

やっぱり紅茶とスコーンぷまいですね(*・ω・*)  簡単だからもっといっぱい作りたいなー。材料無いけど。
気分はすっかりいぎぎに浸食されてます…。く、くそ…めりかのコーヒーが飲めればアップルパイと一緒に飲むのになあああ…!
カフェオレでも苦すぎて飲めない私は甘党(´・ω・) 今日の紅茶はスティックシュガー四本入りひゃっほい!


これだけじゃ寂しいので追加で落書きした親分でも置いときますね(´・ω・)つ
親分!
似てないのは仕様ですよ(´・ω・) 初めはめりかでも書こうとしてたのにいつの間にか親分になってたんだよ。
しかしいぎぎのティータイムもどき記事に親分を紛れ込ませるとか…ね…。こいつら仲悪いのに(´∀`)
でもコンビとしては好きだよ!親馬鹿コンビ(だっけ\(^o^)/)かわいいよはあはあ。どっちが上でも下でもぷまいから困る…。意外とこいつらのカップリング見てて楽しんだよなあああ…´p`*

ではまたちょっと気持ち切り替えて篭ってきます!多分!

おつきさま(*・ω・*)
日付的には昨日のお月様。自分の技術は精々こんなもんですよ\(^o^)/
望遠鏡にそのままカメラを押しあてた所為でぶれるぶれる…。試行錯誤してこんなですがまだちょっとぶれてます…やっぱり取り付けるアダプターとかあった方がぶれないんだろうなあああ…orz
でも綺麗に撮れてよかった!今度はもう一つでっかい方の望遠鏡で試したい所…。

火星も見れたけど点過ぎて写真撮ってもぶれてぼやけた\(^o^)/これはひどい


ネサフィしてたらこんな時間に…!だがまだ続きが気になるんだあああばばばばっば。
ついでに絵もスキャンしたい所…。うおおおお。

紅茶の淹れ方練習中。ポットはやっぱり縦長より横長の方がいいかなあ。でもそっちだと放置してると渋くなるんだよね(´・ω・)
先にスコットさんの方を開けちゃったので使いきった後にプリンスさん試してみます。たのしみー。
明日からまた紅茶いっぱい飲むぞ!お茶受けないのが寂しいですがorz うおおおスコーンほしい!クッキーも欲しい!作りたい!
自分の家じゃあ上手く作れないのが難点ですorz な、なんとかならんものかー。ぐぐぐ。
しかし紅茶すっごい香り良いなあ…!

あとハワーイなバーガー食べてきました。卵分厚い。口開けても入らない。
100円マッ●のバーガーも食べたので(足りないと思ったから…)お腹いっぱいになりました。あれだけボリュームあるとは思わなんだ…。
ソースすっげえぷまい。でもやっぱり一番美味かったのは今の所めりかの眼鏡です。テキサアアアス!ソースぷますぎた。
あとはCAだけですね!ラストも楽しみー!全部食べるぜへへへへへへ´p`*

結局買ったのは紅茶と百均の物…。目ぼしいものが見つからなかったのでまた行く事にします…うーん、デザインがなあ。
何を買ったらいいのかまだ悩んでるんですけど、割れ物になりそうで怖い。届けてる最中に割れたら泣くわ。

では落書きでもしてくるべ!

リランつん
またオリジですみません(´・ω・)
絵板使いやすいよ絵板  デジタルで落書きするならやっぱり絵板ですね(´∀`)
久しぶりにいっぱいオリキャラも書きたい気分だ。昔のキャラとかもっと書いてみたいなあ。
機会は作ろうとしてるんですが中々…むむむ。なんでだろう、やる気がry

ぴくすぶと25動をちょっと自重したら麻雀の方に意識が向いてしまって作業が捗りません…まあ、前よりかは大分マシになってますが…。
やっぱりスランプなのかなあ。むぐぐ、ゲームは持続するのにいざ文字を書こうとしても十数行で止まってしまいます。なんとかしなければー。
あとなんか最初にヘタの文章書き始めた時からどう見ても文字数が増えに増えまくってる。なにあれ。サイズが倍になってる気がするのは気のせいかしら。
一つ目は5Kbちょっとだったんですが、最近のは10Kb超えるようになってきた…だから進まないのかな…\(^o^)/

続きはコメント返信です。
空拍手もぱちぱち有難う御座います!お礼絵増やしたいなあ…!

ういたん
うちのこ。やっぱり定期的に絵書かないとどうやって書いてたかすら忘れてしまう…orz
絵板引っ張り出してまた落書きしないとなー。


しかし麻雀は楽しいのである 楽しいのである。
ほぼ直感的に牌を捨てている所為かよく自爆とかするんですけど、それもまた楽しい。
昨日はまじまじと父上の腕前を見せてもらったけど、やっぱり周りがどれを狙っているか考えて捨てないといけないんだなあ(笑
でも立直おいしいと思うんだ!昨日は親で満貫と跳満したからちょうおいしかった!6万点以上取ったの久しぶり!

よしまた文章書いたり麻雀したりしてくる…ぞ…orz
色塗りしたいけどなんか…うん……うぐぐ。

すこーん
チョコスコーンだぞい。初めて一人で作った…。お友達と作った時とはレシピが違うので上手くいかなかった気がする/(^o^)\
元々縦に膨らまないレシピなのかしら。膨らむのは膨らむけどそれほど高さは無い感じ。いやきっと膨らまなかった原因は最後で捏ねまくったからだろうけd…(だって生地まとまらなかったんだもん!)。
あと一回目に焦げ目付けようとして焼きまくったら焼き過ぎた\(^o^)/ すっごいさくさく!

ぶらうにー
もいっこ作ったやつ。ブラウニーです。たぶん…。
こっちは思いっきり焼き過ぎた\(^o^)/ しっとりじゃなくてどう見てもさくさくです本当にry そして表面が微妙に焦げてますorz
やっぱりレンジ主のオーブンは火力調節難しいですなあ。オーブン重視のやつが欲しい…昔オーブンあったみたいなのに処分されてた!勿体ない!

今回は全体的に焼き過ぎたかもしれぬ…。そしてさくさくもさもさ。スコーンは前に作った奴と食感が全く違うぞ、どういうことだ。
前のはふかふかのパン状態だったのに!今回どうみてもクッキー生地みたいなさくさく!いみわかんない!
試食しまくったら口の中がもさもさしてた。飲み物欲しくなる…がふう。
味はまあまあ食べれる程度。食べれる物使ってるんだからそこは…ね(´・ω・`)


で、今回のこのチョイスをしたのはもちろんAPHに嵌ってるからだよ!スコーンはもちろんいぎぎだけど、ブラウニーはめりかのとこのお菓子だよ!
本当はデビルズフードとかその辺作ろうと思ったんですけど材料調達めんどくさかったのでブラウニーになりました。その結果がこれだよ。なんかさくさくのケーキみたいになっちゃったぜ。ばかす。
出来てないなーとか思って追加で焼きまくるのは今度から自重しよう…オーブンレンジむずかしい…orz

市松模様(´∀`)
昨日からもさもさクッキー作ってました。焼いたの今日の朝!起きたのAM5時過ぎだってよ!なんか体内時間狂ってるなあ(´・ω・`)
明日はもうちょっと遅く起きないとお菓子作れなさそう。昨日は生地作った時点で眠かったし…(その所為で焼いたの今日だった\(^o^)/)。
市松模様のアイスボックスクッキーは初めて作ったんですけど、やっぱりちゃんと四角に整えた方がいいね!すごく…歪です…。
味は有塩バター使った所為かちょっとしょっぱかった…でも美味しかったからいいか!
そして今まで作ってきたクッキーが真っ黒になっていた原因が漸く分かりました…ばっか…初歩的ミス…\(^o^)/
オーブンレンジの所為じゃなかったんだね!!自分がレシピちゃんと見てなかった所為だね!ばっかす!

しかし明日もお菓子作る予定なのに我慢出来なかったからとは言え突発的にクッキー作ったのはいかがなものか…
体重…/(^o^)\
でもお菓子作るの楽しいな!料理はお菓子作りが一番好き(´∀`*) 材料あればの話ですg
アップルティーは毎日飲んでもうまうまー(*・ω・*)

拍手ぱちぱち有難う御座います!うおおおやる気出てこーい!

青ペン
こんなウォーターサーバーあったら欲しいわ 青ペンちょうかわいいはぁはぁはぁ!
ものすっごく久しぶりにTSにinしてきました。何となくやりたくなったんだ!
最後にinしたのが半年以上前だった…そりゃ操作忘れてるわ…orz

エピ5も実装してワクテカしつつ入ってみたら自分まだエピ4すらしてなかった事に気付いた ばかだ
と言うわけでもりもりエピ4してきましたよ!

TMあがた
エピはやっぱり経験値おいしいれす。TM上がったの凄くひさしぶり。
ブラッティオウスまであとぽいんよ3つ!全然足りない!どらこ見たいのに!

大体こいつの所為
エピやってたのは良いんですけどマグカップ出なさすぎふいた…。これはひどい
そして合成にも失敗しやがったので今の所ここでエピは中断してます。マグカップうううううう!
コーヒーは揃ったけど緑茶が出来ません!へるぷ!

雑草狩り
あとはまたTM稼ぎがてら猿のクエしたり…。雑草出ないよー

Lvあがた!
Lv上がったり…。こっちは物凄く久しぶりのLvあっぷ。ベースが漸くLv215になりました…!遠かった!
まだまだ275は遠いけど出来れば220位にはなりたいよなーと思いつつ。
と言ってもまだまだなんですが…三次アイテムもぼちぼち出現している事ですし、三次転職も実装間近なんでしょうか?とっても楽しみ。
本家の情報もちらちら見つつまた頑張らないとー。とりあえずメンテ掘りじゃないとマグカップは無理だ。飽きる。

お友達に一昨年貰ったクリスマスプレゼントのカップと今年別のお友達にあげるポットの出所が一緒だった事に若干運命を感じた…。
おま…一緒の店で買ったのかあああああ  やっぱり趣味似てるところがありそうですな
今でも愛用中だからちょっときゅんきゅんした。近くのショッピングモールだとあのお店が一番カップとかポットとか、そう言うののデザイン良いんだよなあああ。
耐熱ガラスのティーカップに悶えたのもあのお店だった。ハーブティーに合いそうな黄緑色の模様がたまらん…!欲しかったけど高すぎたからやめといた!その前にハーブティーとか持ってないし!\(^o^)/
自分もそろそろ新しいポット欲しいな…コーヒーメーカーのポット使ってるんだけど上の黄緑模様と同じポットが欲しかった…小さかったけど…orz

でも茶葉買ったら縦のタイプのポットを使うんだろうな(´・ω・`)
探したら随分前に使ったきりで食器棚の奥に仕舞われてたわ…洗わないと('A`)


朝からお腹の調子が良くないー…またカルボナーラ作って食ったんだけどそれ当たったかな?うへぁ。
今日は熱し過ぎて卵固まってしまったぜよ。まあたまにはああ言うのもいいよなあ。美味ければなんだって…。
その代わりこの前田舎帰る途中で食べた半熟玉子のカルボナーラは黒コショウが全然効いてなくて物足りなかったな…うおおブラックペッパーもっとぶっかけろ!!\(^o^)/ 美味しかったけどね!

昨日から目が凄く痒い…目薬差しても直ぐにかゆくなる…。なんとかならんものかー。
あと昼頃になるとすごく眠くなる。昨日は我慢して7時位に寝たけど起きたのが今日の朝の6時だった。寝過ぎた。
起きてる時間が半日も無いような気がする今日このごろー。まったりするのは良いけどやらなきゃいけない事が出来ないのはきっついです。
と言う訳で今からちょこちょこ頑張ってくる。うおおお背中と首と腰と肩が爆発しそう!ちょう痛い!\(^o^)/

ちびりす
金色毛虫かわいいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
絵板のトーン貼りは毎回やっててちょうたのしい!普通のソフトでやると酷い出来になるのになんでだろう\(^o^)/
まあそこまで漫画書かないからいいんだけど\(^o^)/

久しぶりに写真屋で色塗ってたら下塗りだけでものっそい時間掛かった…つーかーれーるー。
つか狸の二次特化の服の色って紺色の方だったんですね…ずっと茶色の方だと思ってた…。
なったこと無かったからなあ…ギルメンの方居たけどドットじゃ分からない\(^o^)/

2月ロシェたん
2月羊の線画。漸く12月~2月分のペン入れしました…おっそい\(^o^)/
色々やる事終わらせてからこっちにも取りかからねば!

とりあえず今日も寒い!外出たくない(´・ω・`)
でもコピーしにコンビニ行かないといけないので今からそそくさと用意してきます…。
今日からあったかくなるとか言ってたのに!全然昨日と変わらないよ!
足の指の色が紫を通り越して土気色に…やべえ´p`;

拍手ぱちぱち有難う御座いますー!もりもり作業頑張るぞー

ろったま
ろさま。昨日の夢はろさまやにっさまやめりかやいぎぎが出てきて起きても顔がにやけてました。これはひどい
内容は悪人パラレルちっくな展開だった気がする。ろさまが頭とか最強じゃね?(´∀`)

昨日はいつものショッピングモールでお買いものしてきました。今回は自腹だああばばばば。
散財していくのが怖いでござる怖いでござる。でも正直べーえーの同人誌買いたいでござる。一冊も買えないなんて嘘だ!!
あああ大好きなサイトさんの本とか凄く買い漁りたい気分です(´・ω・) でもそれすると諭吉さんがぽんぽん飛んでくんですよね…ぐおおおそれだけはらめえ
なので今の所はぴくすぶで我慢してます。耐えきれなくなったら買う あああほんとべーえーもろにちも欲しい…orz

NYバーガーはぷまかったです。あっさりしてたけどマスタードきつすぎて辛かった\(^o^)/
あと二つも楽しみ!テキサスまた食べたいなー(((・w・=・w・)))

あっ…粉チーズ買うの忘れた…カルボナーラ…(´・ω・)
あっ…紅茶も見るの忘れた…駄目過ぎるorz

腹痛で起きた森羅ですこんばんみ。ほんと鈍痛ってきっつい。なんとかならないものか。

さて話のネタは正直もう無いので(毎日寝て起きて飯食ってネサフィして文章と絵書いたりの繰り返しだしね!)適当につらつらと。
まあ明日からまた外出する日々が始まるんですけどね…うおおおヴァレンタインまであと一週間だぞー!

今年はやっぱりスコーン作るよ( ^ω^) プレーンじゃないからいいもん!押しつけてやるんだもん!
あともう一つ作るのも決まったのでいそいそ材料買ってこないといけませぬ。
NYバーガーってもう出てるのかな?早く食べたいな! 全部食べたら記念にめりかの絵でも書いてやるんだ…ふへへ´p`*


続きはコメント返信です。
空拍手もぱちぱち有難う御座います!早く毎月TS絵書かないと3月になってしまう\(^o^)/

羊
クリックするとでかくなる落書き二次羊。
2月羊書きなおしたいなーと田舎でぼちぼち書いてたんだけど、結局バランス酷くて没ったやつ。
ほんとこっち向き難しい…直じゃ10回に1回位しか気に入ったものが書けぬ。

やりたかった事に目途がついたのでまた絵書きたいな。TS絵全然書いてないや。
しかし原稿って出来ると楽しいもんですなあ。前にも漫画とか書いたことあるんですが、ちゃんと原稿作ったのは今回が初めてだったわ。うまく出来るといいな。ふっふー(´∀`)

でもまだ仕上げとか残ってるのでまた頑張ってきます!

うさこー
うさこー(*´∀`*)
おなごキャラだと羊の次に好きな子!うさこ可愛いですようさこ。

コメ返信はまた今度!

白夜たん
田舎で書いた落書き。うちのデスクトップ子です。最近起動してないので不機嫌真っ最中。
もっと上手く書ければいいな…。

籠ろうとした瞬間に風呂に誘われたので今から入ってきます…うおおおもう一時間以上無駄にしてるのにいいい
帰ってきたら追記でコメ返信します(´・ω・`)
うおおお温泉久しぶりだあああああ\(^o^)/


遅くなりました…続きはコメント返信です。
露店風呂は外の風が気持ちよくてたまりませぬ。さっぱりさっぱり。

いぎぎ
クリックするとでかくなるいぎぎ。学ヘタ服とか初めて塗った…。紋章むっずい!\(^o^)/
一応お友達にあげるコピ本の表紙…の元絵です。表紙は鼻から上ぶった切ったのでここで供養(´∀`)
髪の毛増毛楽しかったのに全然見えないしね!!こんな表紙だけど中身はただのえろ本だよ ははは

モノクロ予定だったのにいつの間にかカラーになってた…まあいいや…\(^o^)/


コメ返信はまた今度!拍手ぱちぱち有難う御座います!まだ中身が出来てないのでもうちょい潜ってくる!
